2015年8月3日月曜日

ビルマ・洪水被害者への緊急支援のお願い

ビルマ・洪水被害者への緊急支援のお願い
ビルマ・洪水被害者への緊急支援のお願い

皆さまへ

日本では報道が少ないですが、現在、ビルマの広域にわたって豪雨による大規模な洪水被害が起きています。
ビルマの少数民族・パオの人びとによる NGO、パオ民族発展機構(PNDO)より、
日本ビルマ救援センター宛てにマグエー地方域、ザガイン地方域における洪水被害者への支援要請がありました。
PNDO では、僧院、ホーポンにある人道支援団体と連携をとり、マグウェー地域、ザガイン地域の被災者を支援します。
現在、食糧、飲料水、衣服、医薬品など現地で必要とされている物資を集めています。
洪水の被害を受けたのは西部のラカイン州、チン州、中部のマンダレー地方域、マグエー地方域、ザガイン地方域、北部のカチン州、東部のカレン州です。
国連によると、これまでにビルマ全土で約 10 万人が被災しています。

日本ビルマ救援センターでは、洪水被災者を助けるために支援金の募集を行いたいと思います。
いただいた募金はすべて現地での支援に送らせていただきます。
ご協力をよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇ 洪水被災者支援にご協力いただける皆さんへ ◇◆◇◆◇◆◇

次のいずれかの方法でご寄付をお願いいたします。

1.郵便振替口座 00930-0-146926 口座名 BRC-J
通信欄に「洪水支援」とお書き添えください。

2.りそな銀行 金剛支店 (普通)6553928
口座名 日本ビルマ救援センター
銀行振り込みの場合は、センターまでお名前とご住所をお知らせください。
brcj@syd.odn.ne.jp 領収書をお送りいたします。

お問合せ 日本ビルマ救援センター
メール brcj@syd.odn.ne.jp